スタッフブログ(仕事も遊びも全力です!)

ミキサー車って生コン積んでるわけだからやっぱり少しずつくっついて固まってしまいます。定期的にこびりついたコンクリートをハツリ落とさなくてはならないのですが、これが危険できつくて大変なんです。ウチは工場の台貫で重量はかって診断をしていおりますが当然くっつけば空車が重くなるので重たくなってきた車両は担当者に指示をしてハツリ作業をやってもらいます。でもウチのスタッフは自主的に『少しついているようなので日曜日にハツリたいのですが』って言ってきてくれました。『何もこんな真夏にハツらなくても』『日曜日じゃなくていいのでは?』と言っても、『今、やっておきたいです』『自分がつけてしまったから日曜日で何とかします』なんてことを言ってくれます。偉い!最高!でもね、ちゃんと休日手当付けるからね!熱中症には気を付けてね!無理はするなよ(泣)ということで最高のスタッフに何かしてあげられないかなぁーと、ビ〇ホームで物色。

そうだ!エアーチゼルあった方が楽だな!

凄い音するから鼓膜を守らなくては!

飛び散ったコンクリートガラが目に入るかも!

ドラムの中は暗くて危ない!

さぁーあとは防塵マスクだぁ!あれ?でもろくな防塵マスクがない。コロナの影響??これでは大事なスタッフが塵肺になってしまう、よし!amazonだぁー!会社に戻ってパソコンカタカタカタ『うーん、これは良さそうだ!シゲマツTW01SCシリーズ』を即購入!

 

 

そして即到着!さすがはamazon様

 

 

で、こいつ↓↓がネットで見つけたシゲマツという老舗メーカーの防塵マスクでございます。なにやら、別売りのろ過材と吸収缶が色々あって組み合わせることによって個体、液体、粒子状物質、ガス、蒸気、など色々な有害物質に対応できるそうです。

早速、別売りの防塵用吸収缶とろ過材を取り付けて準備完了!!明日持っていくからねーこれ使って頑張ってね!

 

コメントを残す

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう