スタッフブログ(仕事も遊びも全力です!)

東京駅から徒歩1分「KITTE 丸の内」の地下に、あの松戸の名店『中華蕎麦とみ田』が出店したというので行ってきました!

今までセブンイレブンかスーパーにある冷凍食品でしか食べたことなかったですが少し甘みを感じる濃厚スープにドハマりしていつか松戸に行きたいっと思っていたのですが東京で食べれると知ってすぐに出かけました!

なんかバシバシ写真を撮る勇気が無くて写真はこの一枚だけなのですが(お店の外観とかも撮っておけばよかった)

店名は『松戸富田麺 絆』ほほーう、きずなかぁーと思ったのですが『バン』と読むそうです。

11時前についたのですが既に10組ほど並んでおりました。屈強なお兄さんに促されて順番に食券を購入して大人しく並びます。

回転はよく30分くらいでいよいよ着席、10分ほどで着丼!念願のお店で食べる「とみ田」です!

まずちょっとツウぶって麺だけを一口食べてみて感動!小麦の香りを口いっぱいに感じるコシの強い麺。

色が茶色っぽいから全粒粉なんだろうなぁー(何の知識もない素人の感想です。)

スープは期待どおりの濃厚ポタージュ系で魚介と豚骨のバランスが半々ぐらいに感じます。

濃厚だけど塩味が抑えられていて口の中には旨味だけが広がります。そしてやっぱり少し甘みのあるスープ!全て計算され尽くされたものなのだろうと感動いたしました。

ただただ残念なことに夢中でスープの旨味を堪能しすぎて、おもわずスープ割をもらう前に飲み干してしまいましたぁー失敗したぁー!馬鹿だなぁー!

よし今度は松戸の本店でリベンジだぁー

コメントを残す

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう